今日の魂うた®

こんばんは。

今日の「ひとり魂うた®」は

筋肉少女帯「ひなたぼっこじいさん」でした。号泣です。いい曲ですね。

ひなたぼっこじいさんが、ひねもす天国の上から孫娘を見守るというお話です。

「人生つらけりゃ、お茶 飲めよ。」と。

 

私の祖父はだいぶ前に他界したのですが

日本酒の大好きな祖父でした。

小さかった私と妹が入れ替わりでお酌をしたものです。

 

私の今の人生は、おかげさまでそんなに辛くもありません。

でも、人生つらけりゃ、お茶でも飲めばいいわけですね。

 

しあわせなことだなぁ。そんなに辛くもないなんて。

だいぶ、辛かったからなぁ。

おじいちゃん

見守っていてくれて、ありがとう。大好きです。

 

f:id:caracurenai:20160911011454j:plain

今日は、ヒーラーズヒーラー本郷綜海さん主催の

スピリチュアルプロフェッショナル養成講座第5期に参加してきました。

 

実は私、昨年8月に第1期を修了しております。

えぇ、そうなんです。

再受講、ってやつです。

いぇぇーい!

 

再受講っていうと、再履修みたいでなんだかカッコ悪いですね。

でも、ちがうんです。

私に必要なプロセスが

私に必要なタイミングで もたらされているということ。

 

かみさま。

おじいちゃん、おばあちゃん。

いつも、ありがとう。

今日はとってもステキな出会いがたくさんたくさんありました。