埋め尽くして

とあるところで後悔していた日記を

こちらで再掲いたします。

 

2017.09.14

 

依存症の話を以前
日記に書いたことがあるのだけれど
人は何某かに少なからず依存しているという。
わたしの場合はというとこれはもう
それこそ枚挙に遑がないのだけれど
わたしの心の深くに巣食っているのが
所謂恋愛依存症だ。

わたしの頭の中をその人の全部で埋め尽くしたい。
もしくは頭の中がその人で全部で埋め尽くされる。

お腹空いたなぁとか暑いなぁとかと思う代わりに
会いたいなぁとか何しているのかなぁなどと想う。
意味もなくその人の名前を脳内で何度も繰り返す。

そうすることで少しだけ
心の安定が図れるとしたら
それはもうそれだけでしあわせ。

ともするとそれは
考えすぎてあらぬ方向へ思考が巡ることもある。
そうなるともう苦しくてたまらない。
理由もわからずき苦しむ。
それはそれで、客観視すればきっと
もしかしたらしあわせの一つの形なのかもしれない。
ジタバタしているうちは客観的にみられないけれど。


そんな恋愛をしていた頃を思い出したりしていた。