日課

こんばんは。

日課にしていることは?と訊かれて

あまりにも当たり前すぎて そのときは答えられなかったけれど

他の人の答えをきいていて

あ、それもそうなんだ と思いつきました。

 

 

私が毎日欠かさずやっていることを列挙してみましょう。

✳︎お掃除。毎朝しています。

✳︎洗濯。スーツとかもジャブジャブ洗います。

✳︎お料理。これは息子用。

✳︎洗い物。食べたらすぐに洗います。

✳︎歯みがき。趣味です。

✳︎眠る前のストレッチ。朝もやっているなぁそういえば。

 

ね。結構あるものです。

ほかにも生きることに関することはいろいろしていますね。 顔を洗ったり、飲食したり、お風呂に入ったり。

 

当たり前すぎて気づかなかったけれど

書いてみて、改めて感じます。

毎日をつつがなく過ごせるって 

幸せなことなのです。

 

あぁ〜 しあわせ。