「魂うた®」の魅力って、なんですか。

某所に綴っていた文章を一部修正して転記しています。

 

魂うた®の魅力って、何ですか?
と訊かれて、
正直にお伝えしたいのは
「まぁとにかく参加してみてください!」
ということなのですが
それでは魅力をお伝えしたことには
なかなか なりませんので
今日は わたしの体験をお話しすることで
少しでもお伝えできたらと思っています。

何をするのか、といいますと
歌を、唄うのです。

「えー、うたなんて、下手だし」とか、逆に
「うたなんて、誰でもうたえるじゃない」だとか
言いたくなるのはよくわかります。

わたしは大学時代、バンドでヴォーカルをしていました。
サークルで活動していたので、
ヴォーカリストは何人もいました。

その他に、
ギタリストもベーシストも
ドラマーもキーボーディストも
コーラスに参加したりしていたので
それこそ、
「うたなんて、誰でもうたえる」
と思っていました。

その中で、
ヴォーカリストとしての
わたしの魅力ってなんだろう?
当時のわたしも 考えました。

わたしが他の人より 少し できたのが
「大きな声を 出すこと」だったのです。

ですが…!
声を大きくするのであれば
ヴォーカルマイクのボリュームを
ちょいっと 上げればいいだけのことですよね。

そんなこともわからず
(いえ、頭ではわかってはいましたけれど)
とにかく 大きな声を出しては
何度も喉を潰して
その度に
自分のことが悔しくて
泣いたりしていました。

❇︎

魂うた®︎に出会ってから
ようやくわたしは
感情を 歌にのせて
表現することができるようになってきました。

今のわたしだからこそ 歌える唄がある。
わたしが わたしと繋がって 唄うことで
一緒に涙を流してくれる仲間がいる。

大きな声を出すことだけが
わたしの魅力では なかったのです。

魂うたのワークショップを開催していて思うことは
どなたにも、
あなたにしか唄えない「魂のうた」
というものが あるのだ、ということです。

そして、それには「旬」がある。
今の、あなたに だからこそ
唄える歌が あるのです。

この投稿をご覧くださって
何だか気になるなぁという方がいらしたら

それは きっと、
表現する タイミングなのだと思います。

あなたの感情表現を
あなたの感情解放を
全力でお手伝いします。

一緒に笑って 一緒に泣きましょう。

魂と繋がる歌の唄い方®︎
1DAYワークショップまであと5日となりました✨

*月*日
❇︎ワークの特性上、30分程度延長する場合がございます。
東京都某所にて。