予防接種とからだのこと、小麦のことについて。

過去に某所で書いていたものを一部修正しながら転記しています。

2016.11.08
こんにちは。
自分のしたいこととは裏腹に
インフルエンザの予防接種をしてしまってから3日経ち
ようやく症状が落ち着いてきました。

解毒って、大変でした。
毒素が出て行っているのが
よくわかりました。

予防接種を受けなくてもよい環境に
身をおけるようにしていきます。

解毒といえば、こちらも
イテテな体験なのですが…

わたしは結構な小麦依存症だ
と自覚しています。
パン屋さんに行くと
テンションが上がってしまうし
パスタもピザも大好きです。

依存症だときづいてからは特に
自宅では玄米食を中心にしています。
自宅で玄米を発芽させて
発芽玄米にして食べています。

それでも時々
パン屋さんに行っては
トングをカチカチさせながら
たくさんのパンを
買い込んでしまうこともあります。

先日、気づいたら
小麦製品をもう1週間ほど
摂取していない期間がありました。

お肌の調子が特によくなって
あら、いぃかも〜なんて
思っていたところでした。

小麦を意識して断っていたわけではなくて
本当に「気づいたら」という程度だったので
さして気にもせず
週末にイタリアンのお店で
パスタを食べてしまったのです。

食べてしまったが、最後。
もう、止まりません。

帰りにナント
極太のかりんとうを買ってしまいました。

ボリボリ ボリボリ。
帰宅してからも、止まりません。
ボリボリ ボリボリ…。

小麦の依存性の高さを
ヒシヒシと感じたできごとでした。