お久しぶりでございます。(転記したものです。)

2016.08.04の日記を転記しています。寒いのに!!笑

 

毎日お暑うございます。お元気でいらっしゃいますか。

夏生まれだからでしょうか、暑い夏が大好きです。
庭で採れた無農薬きゅうりをぬか漬けにしたり
ゴーヤーをくたくたになるまで炒めたりして
夏を楽しんでおります。(食べてばかり。)
それから、最近ハマっているのは
トマトの湯むき!(また食べるんかい!笑)

「湯むきは、愛だよ。」
お料理上手な友人に教えてもらって
以来、(当時)4歳の息子と一緒に
これもまた自家栽培の無農薬ミニトマト
これでもかというほどたくさん湯むきをしております。
ワインビネガーと岩塩とオイルで和えてという簡単レシピですが、
一手間加えるとやはり、味が染み込んで美味しいです。

膨大な量のナスがあるので、今夜は焼きナスにする予定です。
生姜醤油で、こう、ね。

と、食べてばかりの夏バテ知らず。
新月ですので、久しぶりにメルマガをお届けしています。

ところで!!
前回6月の「魂と繋がる歌の唄い方®︎」ワークショップは
なんとお申し込みが0名という結果でした。
人気の会場で、なかなか予約をとれない会場をとれたということもあり
せっかくなので私は会場で
「ひとり魂うた」をしました。
何しろ時間がたっぷりあるものですから 唄いたい放題です。
頭に浮かんでくるメロディを繋ぎ合わせて歌うこと歌うこと。
その中で、その日のいちばんグッときたのが
まさかの
ドラえもんの主題歌。
そう、「あんなこっと いいな。でっきたっら いっいな。(筆者加筆)」です。
あんな夢、こんな夢。いっぱいあるけど〜
…。
なんと、ここで号泣。
うわゎわわーん。
みんなみんな みぃんな、かっなえってくっれるー泣
…。
そうなんです。
私は、私の夢を叶えることを許してあげたかったのだと思います。

ですから、叶えてあげることにしたんです。
私の夢は、ですね。
「マダムになって、1%peopleになって、世界を平和にする。」
これです。言っちゃったもんね、新月に。
何でマダムになりたいか、選挙期間中にやっとわかりました。


というわけで、とってもとっても 長くなってしまいました。
最後に告知です。
魂と繋がる歌の唄い方®︎1DAY講座、やります!!
(告知文は割愛します)

そりゃぁありますよ、もしまた0名だったらカッコ悪いなぁって。
でもね、やるんです。
告知ページができましたら、またお便りさせていただきます。
このタイミングだ!って思った方はぜひ、
ご予定を空けておいてくださいませね。

蝉の鳴いているうちに、次号で詳細をお知らせします。
では、どうぞ素敵な夏をお過ごしくださいませ。

愛を込めて。