プロの「お仕事」

こんばんは。

こちらは、過去に とあるところに記載していた文章を一部修正して転記したものです。

 

2016.10.25

早いものでもう10月も終わりに近づいています。

昨年、スキーのブーツが割れてしまったので
今シーズンは新調しました。

先週末、ネットで見つけたブーツのお店に行ったところ
どうやら場違いのようで
そこはかなり専門的なお店でした。

でも、せっかく来たのだからとサイズを測ってもらったときに
足首を後ろから見て、店員さんが言いました。
(帰りに名刺をいただき、社長さんだとわかりました。)

左の足首が、内側に入っている。

以前から、時々痛くなったり、
くるくる回したくなったりすることが、ままありました。

でもそれは、運動不足か何かかなぁと
さして気にもしなかったのですが

ブーツのインソールを調整してもらって
足首が、あるべき位置に固定されて
初めて、自分の身体に気付きました。

そういえば、ズレている。

自分の身体に気づいてからは
だいぶ足首が主張してきます。
今日も、結構痛い(笑)

普段何気なく立っていると、足をクロスしています。
こういうときにも足首が、ズレているのだなぁ。

プロのお仕事ぶりには、本当に感動します。
後ろから見ただけで、わかるなんて スゴイ。

わたしも、そんな「プロのお仕事」をさせてもらえる場があります。

それが
「魂と繋がる歌の唄い方®︎」
この講座は、師匠の本郷綜海さんに認定されて
ファシリテーターとして活動しています。

久しぶりの講座は***にて開催します。

「魂」とか言っている時点でアヤシイんですけど〜
とか
何だかわからないけれど気になるなぁ。
という方はどうぞ、お問い合わせください。
「魂と繋がる歌の唄い方®︎」